忍者ブログ
よろしくお願いします!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 NCSoftは,開発中のファンタジーMMORPG「Aion: The Tower of Eternity」の公式サイトをリニューアルオープンしたと
発表した。

 プレイヤーはAtreiaと呼ばれるファンタジー世界を冒険し,モンスターと戦ったりほかのプレイヤーとPvPを楽しんだりする。自らの力で大空を自由に飛びまわる,空中戦が大きくフィーチャーされた戦闘が最大の特徴だ。新しくなった公式サイトでは,スクリーンショットや壁紙,コンセプトアートなどが掲載されているのでチェックしてみよう
The Tower of AION rmt

引用元:RMT(リアルマネートレード)専門サイト『RMTワンファースト』
PR





 スクウェア?エニックスのMMORPG「ファイナルファンタジーXI」(以下,FFXI)のゲーム内動向を,一記者の視点から追っていく本不定期連載。連載第5回となる本稿では,3月11日に行われた大規模アップデートの内容を,早速チェックしていこうと思う。



 今回のアップデートは,前回の実施から約4か月ぶりという,比較的長いスパンで行われた。拡張データディスク「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」のリリース以来初となるこのアップデートを,首を長くして待っていたプレイヤーも多いことだろう。もちろん今回のアップデートも,その期待に十分応えるだけのボリュームがあった。
シャネル バッグ 新作
 アップデートの大まかな内容については,FFXIの公式サイトでも紹介されているので,まずはそちらに目を通してもらいたい。本稿では,今回盛り込まれた追加/変更要素に直接触れたうえで,プレイヤーにとって大きな影響があると思われる項目を厳選してお届けしていく。これからプレイする人は,ぜひ参考にしてほしい。
ルイヴィトン コピー 財布




FFXI内で最高クラスの難度を誇る

0

獣人血盟軍の本拠地エリアが実装

ルイヴィトン バッグ 新作






ラヴォール村の入口。恐らくこの地名そのものにも,何かしらの意味が込められているのだろう

 今回のアップデート内容は,「アルタナの神兵」関連コンテンツの拡張および調整と,既存システムの調整の二つに大別できる。まずはアルタナの柱である“カンパニエ”から順に見ていきたい。



 過去世界のヴァナ?ディールで繰り広げられる大規模バトルカンパニエに関して,獣人血盟軍の本拠地に相当するエリアが三つ,新たに追加された。獣人血盟軍の構成種族であるオーク,クゥダフ,ヤグードのそれぞれの本拠地と聞けば,腕に覚えがある冒険者ならすぐにピンと来るだろう。もちろんクゥダフは「ベドー〔S〕」,ヤグードは「オズトロヤ城〔S〕」だ
。そしてオークは「ダボイ〔S〕」……ではなくて,実は「ラヴォール村〔S〕」という名称のエリアとなっている。







ラヴォール村へ入ってすぐの場所。地形はダボイと同じものの,アルタナ連合軍を迎撃するためのものとおぼしき,防御壁が確認できる

 ラヴォールというのはあまり聞きなれない単語だが,位置的にはダボイとまったく同一である。ほかの2エリアとは異なり,ここだけは,どちらかというとオーク軍の前哨基地といった扱いで,本拠地はまた別の場所にあるのだ。

 世界設定に深い関心を持つFFファンなら,これまでのクエストやミッションを通じて,ザルカバードのさらに北方に,オーク軍の本拠地があることをご存じかもしれない。今のところその存在は,はっきりとした形で表舞台へ出てきてはいないが,いつか大きな注目を集める日が来るのだろうか。ヴァナ?ディールの世界にあれこれ想いをめぐらすのは心地良いものだ








正面広場の様子。現代世界のダボイでは,目の前の小島に塔が建てられているのだが,お分かりいただけるだろうか

 さて個人的にも,これらの追加エリアは,今回の大規模アップデートで最も期待していた部分。6時間あまりのアップデート作業の完了を待ち,ログインしたあと,早速「ナイト/踊り子」にジョブチェンジして,ラヴォール村へと単独で足を運んでみた。

 ラヴォール村へ入ると,地形が一部微妙に違っているものの,やはりあの見慣れたダボイそのものである。とはいっても戦時中なので,常駐しているオーク軍の装備は見るからにゴツく,またアルタナ連合軍を迎え撃つための防御壁なども多く見受けられる。モンスターの強さも,レベル75のキャラクター視点で大半が「つよ?とてとて」と,相当なものだった。












オークのみならず,登場するすべてのモンスターがアクティブ。数が多いので,戦う場所をよく考える必要がありそうだ
この数を見てほしい。カンパニエバトルは大規模戦の臨場感と画面処理のバランスがよく取れているが,このエリアに限っては大分印象が異なる
突入したアルタナ連合軍のNPCは,ものの数秒で倒れてしまっていた。それにしても凄まじい光景である
ちなみに修道院へと続くルートは,現代世界と微妙に違っている。ちなみに「修道窟」などの深部に対応するエリアはどうやらないようだ



 「昔この近辺でレベル上げしていたとき,“不意シュト”が強かったなぁ」などと,現代世界とのギャップ(過去世界で“昔”というのも奇妙な話だ)に思いを馳せながらさらに奥へと進むと,突然,ビシージと見違えるくらいのオークの大軍勢に遭遇して驚いた。よく見ると名前の左に剣のアイコンがあり,どうやらカンパニエバトルへの出撃準備をしているようだ。さす
がは獣人血盟軍の本拠地といったところだが,それにしても凄い数である。

 呆気に取られながらスクリーンショットを撮影していると,ちょうどカンパニエバトルが発生。これはきっとヤバい! と直感し,一歩下がって傍観していると,ほどなくアルタナ連合軍のNPCが攻め込んできた。しかし,戦闘ログが滝のように流れたのも束の間,アルタナ連合軍はあっけなく返り討ちに……。冒険者がカンパニエバトルに参戦するのは割と自殺行為に
近いが,とりあえず必見の光景といえよう。



 気を取り直してほかの場所も探索してみた。するとエリアの中央部にあるランドマーク的な“修道院”(ウィンダスのミッションなどで訪れるアレだ)が,水晶大戦当時から建てられていたことが分かる。遠目から見る限りでは,現代世界のように朽ち果ててはいないようだが,もっとよく調べようと近づいたところ,周囲を徘徊していたインプに透明化を見破られ,オ
ーク達にタコ殴りにされてしまった。










この3枚はオズトロヤ城〔S〕。複数階層構造のエリアだが,入ってすぐの場所から「とてつよ」級のモンスターが登場する。それにしてもこの細道で,インプをやりすごすのはかなり難しそうだ



 ちなみにラヴォール村以外,ベドーとオズトロヤ城の2エリアに

引用元:アイオン-ナビ AION-NAVI - AION,アイオンの掲示板,BBSです,ユニーク 装備の情報,WIKI 攻略,RMT コンビニなどサービスを提供します。
 ハンビットユビキタスエンターテインメントにより現在鋭意“再生中”の「HELLGATE(仮)」の動きが,にわかに活発になってきた。一般的な“βテスト”よりも前に,メイプル rmt
href='http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20100525040/'>“評価?改善テスト”を行うというプランが5月25日に発表されたのだ。これは,日本語版HELLGATEが単純なローカライズ(=翻訳)に留まらず,フィードバックを積極的に取り込んだうえで,今後大きく変化していく可能性があることを意味する。

 今回は,HUEのCEOである金 裕羅 (Yoo Ra Kim)氏に,HELLGATEの過去から現在,そして未来について話を聞いてきた。また同時に,同作の運営プロデューサーを務める中尾圭吾氏の説明を受けつつ,開発真っ只中の最新バージョンをチェックしてきた。そこで得た情報を,2部構成の記事でたっぷりとお届けしたい。まずはYoo Ra Kim氏へのインタビューから紹介しよう。


HELLGATE再生への道


ブランド コピー
align='bottom' class='cap'>HUE代表取締役CEO 金 裕羅 (Yoo Ra Kim)氏
4Gamer:
 本日はよろしくお願いします。
 Kimさんとは2008年のG★のときのインタビュー以来ですね。当時はT3 Entertainmentの所属でしたが,日本でサービスを行うHUEのCEOに就
任されたのはいつごろでしょうか?

HUE代表取締役CEO 金 裕羅 (Yoo Ra Kim)氏:
 2009年の6月に,CEOに就任しました。それからは以前と比べても,日本のタイトルの運営に力を入れているので,注目してください(笑)。

4Gamer:
 確かに最近のHUEは,大型タイトルを次々とリリースしていますよね。
 今日はその中の一つ,HELLGATEについてお伺いしたいと思います。HUEが日本国内におけるサービス権を獲得してから,約4か月が経過しましたが,現在の心境はいかがですか?

style='text-decoration: none;'>
Yoo Ra Kim氏:
 今までいろいろなことがあったタイトルなので,現在このように再出発に向けて動き出しているのは感慨深いですね。先行してサービスを開始している韓国では,大型アップデートの「HELLGATE:Tokyo」も無事にリリースできましたし,今は日本の皆さんに向けて,このHELLGATEをお見せする日が待ち遠しいです。

4Gamer:
 Flagship Studiosから開発を引き継いだ形になりますが,そのあたりの作業は順調に進みましたか?

class='bold1'>Yoo Ra Kim氏:
 今だから話せることですが,2年前に引き継いだ当時は,もう本当に大変で,再びリリースできるのかを疑問視する声が,社内からも挙がるほどでした。

4Gamer:
 どのあたりがとくに大変でしたか。

Yoo Ra Kim氏:
 まずは,他社のプログラマが開発したソースコードを引き継ぐことです。これに関しては,運営移管に関する法的問題をクリアした
あとに,私自身がFlagshipのスタジオがあるサンフランシスコまで飛び,旧開発スタッフを20名近く集めました。
 そしてしばらくの間,彼らと共に作業しながら,Flagship流のプログラミングスタイルを吸収していきました。いま振り返ると,当時私が所属していたT3 Entertainmentが,根っからの開発会社ということもあって,なんとか達成できたのかもしれません。そう思えるくらいハードな作業でした。

4Gamer:
 ソースコードの解析が終わり,本格的に開発作業が始まってからはどうでしたか?

Yoo Ra Kim氏:
 そこからはもっと大変でした(苦笑)。
 旧バージョンのHELLGATEをプレイされた人ならお分かりかと思いますが,このゲームは,RPGとTPSをミックスさせたシステムなど,ゲームとしての面白さはたくさん持っています。しかし,これを“オンラインゲーム”として見ると,不十分な箇所が多く,不足点を一つずつ補っていく必要がありました。

class='bold3'>4Gamer:
 当時のHELLGATEは,オンラインゲームとしてどの部分が欠けていると感じましたか?

Yoo Ra Kim氏:
 一言で述べると“持続性”でしょうか。
 HELLGATEをプレイすると,最初の数日から数週間は非常に楽しめます。しかし,それが1か月くらい経ってしまうと,コンテンツを消費し尽くしてしまい,遊ぶことがなくなってしまうのです。オンラインゲームは何年も続くことが前提のサービスですので,それでは大きな問題があります。

4Gamer:
 なるほど。

src='http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20100527052/TN/028.jpg'>
Yoo Ra Kim氏:
 本当は,Flagship Studiosとの権利問題をクリアしたら,すぐにでもサービスを再開したかったんです。しかし,仮に当時のままのバージョンで再開させたとしても,オンラインゲームとしては成功できなかったことでしょう。
 そこで,現代のオンラインゲームとして通用する,最低限の環境を整えるために,大規模なリニューアル作業を行いました。それが“HELLGATE:Resurrection”(再生)プロジェクトです。

4Gamer:
 韓国では2009年11月に,「HELLGATE:Resurrection」としてサービスが開始されました。それから5か月半が経過していますが,現地プレイ
ヤーの反響はいかがですか?

Yoo Ra Kim氏:
 Diabloシリーズから受け継ぐハック&スラッシュとしての面白さや,アクションの爽快さは,依然として評価が高いですね。それらがRPG+TPSのシステム上で実現されているのが,HELLGATEの一番の醍醐味だと思います。我々も,Flagshipのソースコードを解析するにつれ,いかに彼らの開発力が高かったのかを実感しました。
 そして,それらのHELLGATEが元々持っていた面白さに加え,T3とHanbitグループが持っている,持続的に遊ぶコンテンツを作るノウハウが組み合わさることで,トータルバリューが高くなっています。

4Gamer:
 引き継いだ当初に見受けられたオンラインゲームとしての弱点は,現状ではひととおりカバーしきれているのでしょうか。

Yoo Ra Kim氏:
 まだ完璧とはいえず,現在も
開発中の項目が多数あります。ですが,問題の根っこの部分に関してはほとんど対処できているかな,と思っています。



あらゆる部分が変わる? 日本での再生第2段階


4Gamer:
 新生HELLGATEのワールドワイド展開
は,どのような予定でしょうか。

Yoo Ra Kim氏:
 サービスを予定している国に関しては,運営契約がほぼすべて終了しています。あとはローカライズ作業が終わり次第,順次サービスを開始していきます。まずは韓国でサービスを行いましたが,その次は日本です。続いて東南アジア,中国,台湾,北米といった国々でのサービスを予定しています。
 ただし,東南アジア以降は,日本のバージョンをベースに翻訳していきます。今年一杯は日本バージョンの開発に専念する予定なので,他国へのローカライズ作業が始まるのはそのあとで,早くても来年初頭からになります。最終的にすべての国でのサービス開始は,2011年中を目標として
います。

4Gamer:
 HELLGATEは世界中で注目されているタイト

引用元:エターナルカオスNEO(NEO) 情報局
 昭和の暮らしを支えた日用品を集めている男性がいる。骨董(こっとう)品ではなく、誰もが手にし、使った身近な物がテーマ。捨てられそうになった品をもらい受け、展示館を開く準備をしている。(報道部?鈴木美智代)

 太白区長町で不動産会社「杜リゾート」を営む山家雪雄さん(60)=泉区=。引っ越しする顧客や知人から不用品を譲り受けてい フェラガモ 靴
る。
 山家さんが不用品の山の中から目を輝かせて手にしたのは、古い木製のそろばんだった。裏表ひっくり返し、満足げに見つめる。
 「ほら、そろばんですよ」と言ってこちらに差し出す。下段に5玉通っており、戦前の物のようだ。大層な品には見えないが、山家さんにとってはお宝だ。
 中には、レンズを交換できる初の国産カメラとして195 christian louboutin
8年に発売された「オリンパスエース」や、違い棚が付いた立派な茶だんすなど愛好家が喜びそうな品もある。だが、「誰も集めないような物がいい」とあまり関心を示さない。

 これまで集めた品は約3000点。会社の倉庫などに保管している。らせん状にふたを回して開ける「宝焼酎」の瓶や手動のバリカン、黒電話。特に昭和30年代以降、どこにで ティファニー
もあった製品を大切にしている。
 宮城県蔵王町の出身。子どものころ父を亡くし、4人の兄弟とともに母に育てられた。中学を出て、通信制の高校と夜間の法律専門学校に10年間通った。
 古い物はもともと好きで、切手やカメラなどを集めていた。日用品に的を広げたのは5年前からだ。
 知人の倉庫を片付けた時のこと。「サントリーオールド」 美容整形外科
の木箱がほこりまみれで転がっていた。学生時代、高くて手が出なかった酒だった。
 「法律事務所の事務員だった40歳のころ、海外旅行へ行く時に免税店で安く手に入れ、機内で初めて口にした。まろやかで刺激があってね」。青春時代が一瞬でよみがえり、木箱は宝物になった。

 一方、仕事で不用品の処分を頼まれることも多い山家さんは、思い
出の品がどんどん捨てられていく現実に気付いた。
 「明治や大正の品々は骨董品として扱われる。でも昭和期に大量生産された生活雑貨には価値を置かれない。貴重でないからとみんなが捨ててしまったら、物も思い出も消えてしまう」。意識して「何でもない物」を集め始めた。
 05年に、それまで集めた品で展示会を開いたことがある。車いすの高齢
の女性がミシンを前にして涙を流していた。
 「子どもに服を縫ってやったことでも思い出したのだろうか」。理由は分からないが、「集めた品々は他人の心にも訴えかける力がある」と確信した。常設館の開設を決めた。
 どんな物にも背後には人がいて、暮らしがある。人はその物を通じて家族と過ごした記憶や努力した若い日を思い出し、再び前を向く
気力に変える。山家さんはそう考えている。
 「世の中全体が今、消沈している。昔の生活を思い起こさせる懐かしい品を見て、お年寄りや自分と同年代の中高年、地域にも元気になってほしい」
 展示館は会社設立20周年になる来年、長町に設けるつもりだ。多くの人や物から教わった感謝の気持ちを伝えるため「ありがとう美術館」と名付ける。


引用元:SALE-RMT ゲーム通貨とWebMoney販売 買取 SALE-RMTは安心をあなたに
総額20万円以上!『「Aeria Games」登録ユーザー数20万人突破記念

プレゼントキャンペーン』のお知らせ











株式会社アエリア(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林祐介)は、当社が運営する登録無料の会員制サービス「Aeria Games(アエリア ゲームズ)」につきまして、日本での会員登録ユーザー数が2009 年11 月3 日(火)に20 万人を突破したことをお知らせいたします。



「Aeria Games」はゲームやオンラインコミュニティを提供する登録無料の会員制サービスとして2008 年10 月よりサービスを開始しました。現在は、2009 年5 月14 日のサービス開始以来たくさんの皆様にお楽しみいただいている「Grand Fantasia -精霊物語-」(以下「グランドファンタジア」)及び、2009 年9 月15 日にサービスを開始し、11 月2 日(月)には接続者数の大
幅増加に伴って新サーバーを追加した「MysticStone -Runes of Magic-」(以下「ミスティックストーン」)の2 タイトルを運営しております。両タイトルともに各種ゲームサイトでの注目タイトルランキングの上位にランクされ続けるなど、多くの皆様にご好評いただいております。
ルイヴィトン バッグ


これまでいただいたご支援への感謝の意を込め、本日11月4日(水)より「グランドファンタジア」、「ミスティックストーン」共通の記念キャンペーンを実施いたします。20人突破にちなみ、プレゼント総額20万円以上のお得なキャンペーンとなっておりますので是非ご参加ください!



◇キャンペーン概要

名称:『「Aeria Games」登録ユーザー数20万人突破記念プレゼントキャンペーン』
アグ ブーツ
内容:期間中に「グランドファンタジア」もしくは「ミスティックストーン」に1日20分以上かつ2日以上ログインされた皆様の中から抽選で10名様にPC用大型液晶モニターをプレゼント

期間:11月4日(火)17:00から11月10日(火)23:55まで
ルイヴィトン 財布
賞品:PC用大型液晶モニター
エルメス コピー
人数:抽選で10名様へプレゼント

備考:?応募をご希望される方は、上記期間中一度ログインおよびログアウトを行ってください。

(期間中ログインしたままの方は応募対象になりません。)

?日付をまたいでプレイされた場合は1日ずつカウントいたします。

?当選された方には『Aeria Games』にご登録されているメールアドレス宛に当選通知メールをお送りします。メールの本文にお届け先住所を登録するWebフォームのURLを記載しておりますのでそちらにご記入いただきます。

?メールアドレス変更等により、当選通知メールをお届けできなかった場合は当選を無効とさせていただきます。

?お届け先住所を登録するWebフォームにて規定の情報を正しく入力されなかった場合は当選を無効とさせていただきます。

?本キャンペーンはドスパラ様にご協力いただきました。



.キャンペーン特設ページURL:http://aeriagames.jp/topics/view/103













■「グランドファンタジア」について

「グランドファンタジア』は“みんなが遊べる、みんなとつながる” 無料のオンラインファンタジーRPG(ロールプレイングゲーム)です。世界を救うために精霊使いになり、さまざまな冒険を通じて精霊を育てていきます。1000以上ものクエストや、3段階の転職があるジョブシステムなど、ゲームボリュームも盛り沢山で、オンラインゲーム初心者から上級者までみんな
が遊べるPC専用のオンラインゲームです。

◆「グランドファンタジア」URL:http://grandfantasia.jp/



■「ミスティックストーン」について

「ミスティックストーン」は、神々によって創造された世界「ファリエ」を訪れた冒険者として、世界中に散らばる神の文字が刻まれた「ルーンストーン」を求め、様々な試練に挑むファンタジーRPG です。「デュアルクラスシステム」をはじめとした豊富なゲームシステムや、2000を超えるクエストと、それに裏付けされた壮大な世界感を持つMMORPGとして、欧州
では、サービス開始2ヶ月で会員数が100万人を突破し、今後20ヶ国でサービスが予定されている大型タイトルとして注目されています。

◆「ミスティックストーン」URL: http://mystone.jp/



■「Aeria Games」 URL:http://www.aeriagames.jp/

引用元:三國志 専門サイト


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R